膿栓 臭い玉

久々に臭い玉が出た!

この一年、不思議と膿栓(臭い玉)が出ずに残念に思っていましたが、最近になって喉の横のあたりがゴロゴロとしてきました。そしてなんとなく口臭がするような…。そう、久々に臭い玉が発生したようです。数日経って、舌で触れていると取れました。今回は小さい奴でしたが、臭さは1級品。今回は一年ぶりということで、しばらく観察してしまいました。そして最後は窓を開けて、外に向かって「臭い玉飛ばし」をしました。土に帰って新たな生命となって生まれ変わってほしい。そう願いました(笑)。

しかし、なぜ一年ぶりに臭い玉が発生したのか?
私は滅多に風邪を引かないのですが、最近は少し風邪気味でした。風邪を引くと細菌とそれと戦って死んだ白血球が大量に出るので、それが扁桃腺の穴に溜まったものと考えています。
しかし、今は風邪は治ったので、しばらくは臭い玉とも縁が無さそうです。
ところで、臭い玉飛ばし(指先に臭い玉を乗っけて、指で弾いて飛ばすこと)ですが、某アイドルがプロフィールのところの趣味の欄に書いたそうです。賛否両論あったようですが、臭い玉の存在を世間に知らしめたということで私は評価します。そして、臭い玉飛ばしをやっているのは自分だけではなく、割と一般的なことだったんだなあと、少し安心しました。
いつか、「臭い玉飛ばし選手権」とか開催されないかな。結構私は自信があります。その某アイドルと決勝戦で戦いたいものです。